メギドに体当たり企画?

 有名なWikiの掲示板から、以下の構成で「リニアライン」の「デルジャパン」メギド完封した
と言う話を見たので、ちょうど近いLVの私もチャレンジして見ることに。

□掲示板での構成
LV42 ニューマン FT (1)
アゲハセンバ闇属性24%+メイガ/レインボウ+スタ/マインド(精神323)

□私の構成
LV43 ニューマン FT(1)
アゲハセンバ闇属性18%+メイガ/レインボウ+スタ/マインド(精神339(44時))

そんなことを考えていた矢先、エセルさんがちょうど部屋に来られたので、巻き込んで出発。

今までつけていた「スタ/フォース」を「スタ/マインド」に置き換えました。
(ついでに死亡確率を少しでも上げようと メイ/HPリストレイト購入)

そして体当たりしたら、死亡確認。
4とか7とか地味に一桁台のダメージを貰います。
十数発メギドを貰っても耐えていたので、これは?と思ったのですが駄目でした。
ダメージと死亡確率は関係ない模様。
事実、そのあとは1発目で死んだりしましたし。

もうちょっとLVを上げて精神力を上げるか、鎧の属性を上げるかしないと駄目かも。。

そういう訳で二人でリニアラインの3エリアまで行けましたが、
時間が掛かりすぎるのと気力が続かないのとで中断しました。

最後はストレス解消に楽なパルム西へ。

投稿者:quesuri 2006年12月13日 15:54