アップデートの裏が知りたい?

 PSUは3月11日にも新たなアップデートの内容が追加されました。
例の、キャラクタをカスタマイズする機能です。
LVが上限に達し、経験値がMAXになった時に貯まる経験値を使って
キャラクタの性能に変化を加えることが出来る。
という話が以前にあったと思うのですが、その時懸念していた疑問は氷解されました。
LVが上限に達していなくても、アドバンスクエスト?を受注することで
同じように経験値を貯めることができるそうです。
その際に通常の経験値は貯まらないようですが、それは当然かな?

このアドバンスクエストというのは、いろいろ制限を設けたクエストのようです。
具体的に例を挙げると、LV制限というクエストならPT全員がそのLVになります。
他にはSUVウェポン使用禁止、ナノブラスト禁止。炎テク禁止等様々なようです。

これが出来ると、LV差気にせずに遊べたり、ある種活気的なシステムですね。
SUV禁止、ナノブラスト禁止はどうかな?と思いますが。
今のところ続報を待つしかないですね。

淡々とアップデートの内容が明らかになりますが、具体的な実装日が
まだ発表されてないところがもどかしいです。

さて、いったい誰がこの辺のアイデアを出し、実装を決定しているのでしょう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の飲み物は「アミノウォーター」
 
 
 
ここから先は、ゲームとは関係ありません。

 基本的に能天気ですが、先週は珍しく参りました。
風邪でだるいと思ったら、何故か頚椎を痛めたようで首と左肩が動かなくなりました。
以降、常に鈍痛に悩まされ何もする気が起きず、
ベッドに寝たら寝たで起き上がれなくなりました。
1時間格闘してもやっぱり起き上がれず、本気で救急車を呼ぼうかと思いました。

その後は会社も休み、3日間安静にしていたわりに症状は良くなりません。

そんな最中に妹の結婚式のために実家へ出発。
1日前に地元入りした際に母の気転で、昔かかっていた気孔整体師の所へ案内され。
1時間位治療を受けたらあら不思議。

今まで動かなかった左手が上がるじゃないですか。
上も向けなかったので飲み物はストローで飲んでいたのですが、
上にも下にも首が動いたので、コップから飲める!

それまでかかっていた整骨院で、長引くよ~。
と言われていたのが嘘の様でした。

整体の部類は治療が合う合わないが大きく出ると言われますが、
本当に感動の域でした><

おかげで無事に結婚式も終わり、今では9割位の元気を取り戻しました♪
やっとゲームをする気力も湧き、イース・オリジン(ぇ) に没頭するのでした。
 
 
 頚椎痛めると怖いですね。
初めての経験でしたので、かなり焦りました;
母様には最大の感謝を。

結婚式は、ちょっとパタパタと忙しかったですが料理も美味しかったし
手作り部分も楽しめたし、大成功だったと思います。
現在旅行中の妹が何事もなく無事に帰国して、土産話が聞けたら最高ですね。

投稿者:quesuri 2009年3月16日 18:40