メイン | 2005年08月 »

2005年07月31日

転職しました><

 土曜日一日と、日曜日の昼までかかって、やっと転職しました。
これで晴れて、プリ―ストです。
約1年半くらいかかりました^-^; その間半年休んでたりしますが。。
結局JobLvは我慢ができなくて49で転職となりました。


 転職試験はテレポートがつかえるのでらくらく目的地へ。
試練もマミーも数が少なかったので特に問題はなかったかな?
最後の質問では。どこかのサイトで「聖職者っぽい答えでOK」
ということで、それっぽい答えで転職を果たせました^-^

 転職の興奮冷めやらぬまま、LV上げに崑崙へ。
ハンターさんと一緒に1時間程狩りをして一気に21まで上がりました。
転職してみて思った事。

SP効率が格段です。

 元々INT型でしたが、転職したらSPが300程アップ。SP1200越えです。
それに加え、空かさず覚えたマグニフィカート効果もあり。
殆ど常に全快の状態で支援がかのうでした。
これでいままでしてもらったプリさんの辻支援もマネできますw
なんだか楽しくなってきましたよ^-^


◆今日のお買い物
・ガラスの靴(800K=借金;)


ごきげんよう。

投稿者 manaha : 12:59 | コメント (0)

2005年07月29日

Job49転職を目指す訳。

 私の目指す支援プリは、47転職が多いと聞くのですが、
そこを押して49転職を目指す訳としましては。。


 単純に、取らなくとも良いスキルを取ってしまったからなのですね;

 そのスキルとは、キュアと速度減少です。
キュアは容易に手に入るポポリンカードで代用できますし
GVをメインとするのでなければ速度減少はいらないですよね?
とったとしても、LV1では使えるとはいえませんし・・・


 嘆いていても仕方が無いので、今日も天津で狩り三昧です。
その途中で、以前に知り合った騎士さん(この時はプリさん)と偶然会い
支援をしてもらいました^-^
一人では天津D2で稼ぐ事はできなかったので。
なんだか楽しかったですよ。

そういうわけでJob47で経験値は60%を超えました。
ようやく先が見えてきたかもしれません。


◆今回のお買い物
・ゾンビカード
・エルニウム

では、ごきげんよう。

投稿者 manaha : 12:58 | コメント (0)

2005年07月28日

今日も今日とて

アコライトLVを上げる為に


天津狩りは続きます。

銃奇兵は大体LV10ヒールなら3発。HLなら5発で倒せます。
どうしてもSPの節約を考えると、HLで倒してしまいます。
約12秒でHL5発撃てるので、もう少しDEX上げて行けばニュマ1回分で
1匹倒す事ができるかもしれません。
先日経験値を80%まであげていたので、残りの20%をスパートかけて倒しました。

 というわけでやっとJobLvも47。後2つ><


■今回のお買い物
・ソヒーカード(250K)
・バースリーカード(200K)


ごきげんよう。

投稿者 manaha : 12:56 | コメント (0)

2005年07月27日

お買い物の季節?

いろいろとお買い物


今月始めた崑崙篭りのお陰で、昔に比べればかなり予算的に潤ってきました。
そうしてこれまでに買い集めた物としては以下の通り。

◆カタール系
・カタール[S2]x2
・ジャマダハル[S1]x2
・爆炎のカタール+4
・尖っている茨のカタール+4
・鎌イタチ+4
・冷たい氷柱カタール
・デスナイフ+4

◆装備品
・ワイズ丸い帽子+4
・ジュエルヘルム[S0]
・オークヘルム[S0]
・シルバーローブ[S1]
・ポイズンクリップ


武器系はとりあえず残す所「裏切り者」くらいでしょうか。
これはまだ装備レベルが足りないのでぼちぼちお金を貯めましょう。

装備品に関しては。。見かけ重視ですとヘアバンド系が欲しい所
物欲ばかりがつきませんね;


とはいえ最近はアコライト転職へ向けて邁進中。
現在JobLV 46、目標時JobVL達成まであと三つです><


では、ごきげんよう。

投稿者 manaha : 12:55 | コメント (0)

2005年07月26日

買ってしまいました。

買ってしまいました。コボクリ


 どうも物欲が抑えきれず、店からクリップオブカウンターとロザリオオブカウンターを買ってしまいました。
値段はクリップが500K、ロザリオが450Kです。
ウィンドウショッピング担当のアコライトからいそいそと買ったものをアサシンに移し
いざ装備、というところで過ちに気づきました。
そう、ロザリオは装備条件LV90以上
対する私のアサシンはLV63だったりします。

なんて事でしょう〜><(間抜けです;)

泣いても仕方が無いので、ロザリオは委託販売してもらうことに・・・
そしてこの際、ということでベルトオブカウンターを購入(245K懲りてません;)

過去の悲しい事は即座に忘れ^-^; 早速狩りに出てみました。
クリティカル率。2割程度でしょうか。とりあえずクリティカル率は上がったと体感できます!


くじけず頑張ります。

投稿者 manaha : 12:50 | コメント (0)

2005年07月21日

怖いですね;

データ改ざん事件。が、あったとか。。

 ラグナロクは先日データ改ざんの話題で各所にニュースとして載っておりました
ユーザーのサイトを見てみると、キャラクタが消えた。という事があるとかないとか。。
 まだ、私のキャラクタは二次職が一人と大して育っては居ませんが
これでも半年掛りだったりします。今週はまだつなげていないので
確率的には低いと言ってもちょっと確認するまでは怖いですよね。

 最近やっと、所持金が1Mを超えました^-^。欲しい物は沢山あるので目移りしますが、
とりあえず1stキャラクタの叶葉にコボルトC装着品x2を装備させてあげようと、お店を物色中です。
(オンラインには行っていないのでユーザーのサイトでの物色ですが。。)

 買うものは決まりましたが、どうも最近値上がりが激しいようです。
週末までは400Kというのものあったのに、いまでは500K、600Kもざらです
Odinは物価高いよ〜。と言われていたのが頷けます;
(だってLokiなどですと200Kだったりしますもの><)
希望の価格で買える日は何時になるでしょう。

by クリアサアを目指す未成長アサシン

投稿者 manaha : 16:48 | コメント (0)

2005年07月20日

ラグナロク ブログたててみました。

ブログたててみました


 最近何かと話題のウェブログを作ってみました。
何かしら書くことがないと意味の無いブログですが、
ちょっといま夢中になっているMMOの事をメモ程度に書き連ねて行こうかなと。
そんな発想から出来ているので。
この熱が冷めてしまうと、更新が滞ってしまうかも?

 先がどうなるか分かりませんが、スタート!です。

投稿者 manaha : 12:45 | コメント (0)