« RAGNAROK BATTLE OFFLINE! | メイン | 今度は、魔法で行きますよっ »

2005年08月25日

今度は、魔法で行きますよっ

 ...引き続きRBOやっていました。。
シーフ&アコペアでいい具合に進めるようになってきましたが、
オープニングデモを見ていたら別なキャラクタでも戦いたくなってきてしまいました。

 そこで次に選ばれたのは、マジシャンとマーチャント。
回復手の居ないこの二人組みでは厳しい事必至ですが、その辺は気にせず行きましょう。

 私の使ったマジシャンは、やはりROの基本?に則ってINTを極振り。
スキルもセオリー通り、ファイアボルト→ファイアーボール→ファイアウォールと最短コースを選択。
LVを上げれば上がっただけ顕著に攻撃力の上がるファイアボルトは
前の2人パーティーに比べて明らかに殲滅力があり、次々とクリアタイムレコードを更新できました。
ファイアボールはROよりも実は使い勝手が良く、
逆にファイアウォールは1枚しか展開できないので見劣りするかも。LVを上げるか迷う所です。

 私が後衛に立ったので相方はマーチャントでSTRにつぎ込んでいました。
1撃1撃が大きなダメージで。敵をまかせて安心してSP回復が出来ますw
スキルについての詳細は省きますが、プッシュカートや露天開設が
アクションに取り入れられてるって凄いと思いません?

 でもこの二人のパーティも限界が見えてきます。
やっぱり回復手が居ないと;;自然回復を待っている間にどんどん攻撃されて
やられちゃうのですよね。

そうして疲れ果てたときにはもう、夜が明けてました;
そういえば、最近ROやってません^-^;

投稿者 manaha : 2005年08月25日 18:38

コメント