« 2005年08月 | メイン

2005年09月12日

2人目はセージで。

 前回に引き続き、2アカウント目の2人目のキャラクタは、、
マジ→セージ

相方の育てるアルケミスト支援の為だけに生まれたマジだったのですが、
この際なので育てる事に。
そして1アカウント目のマジシャンはウィザード転職予定なのでこちらはセージを目指します。
やはり上級職のプリさんと共に、桃木を殴り基本能力を開拓。
その後プロ↑→で、フローラ、アルギオペを狩りつつFWを取得。
続けてプロ↑やプロ↑↑でアルギオペを主にしてFW10とFB10になりました。
次なる狩場は龍の城。
まだまだ詠唱は遅いけれど、FW+FB7+5or3で確殺できるようになり・・・

とんとん拍子で転職目指しています。
1アカウント目が2次転職するのに半年掛かったのに、1週間位で転職できそうな勢いでした。

今後の課題は、FW縦置きを確実に。
(まだ覚えてなかったのね;)

そうそう、龍の城で黄金拾ったりしました。
週末で売りさばけたのでこれを元出に転売を頑張ってみようと思います。


◇今回の買い物
・プパカードx1 98,000(1枚は転売 120,000で売れました)
・シルクローブx1 98,000
・裏切り者x1 850,000(属性カタールコンプリート!)

投稿者 manaha : 16:26 | コメント (0)

2005年09月09日

商人万歳。

 どうも貧乏生活がつづくので。別なアカウントで商人を作ってみました。
「目的としては、露天がしたい!」です。

 ちょっとずるいですが、上級職の人と一緒に桃を殴りつつ2時間程で転職+露天開設まで
漕ぎ付けました。

 露天開設はできるようになったのですが、さて何を売りましょう?
とりあえず、自分の持っている余分な物を販売してみました。
アコが転職のために天津で狩りをして貯めた鉄800個ほどw
あとは、あまっていた聖水を200少々。
そうして今日は眠りにつきました。

 朝起きて見ると、鉄と聖水が売れてました^-^
初めて売れるとなんだか嬉しいですよ。
この調子で稼ぎたいと思います!

 とりあえず、最初の売上で買ったものはシューズ[s]です。
最近の課題でしたからね、これは。
買ったその足でカプラさんのところへ行き、エルニウムとソヒーカードを携え。
King of kuho の異名を持つ(?)クホグレンさん・・・もとい、ホルグレンさんに
精錬をお願いし。安全圏の+4まで精錬。
その場でソヒーカードを刺しました。
ほくほくとメインのプリーストに、移動。

総合SPが1200台から1400台になりました><

◇今回のお買い物
・[S]シューズ 300,000z

投稿者 manaha : 16:58 | コメント (0)

2005年09月07日

襲撃の話。

 RJC?が終わって、その結果13日までは精錬料金が半額(Lokiは無料)になりました。
というのは、前回も言っていましたがその他にも幾つか変わったものがあります。
それが、転送サービス料金の割引(期間限定)と伊豆ルートにGvG練習エリアを設置
そしてその中にはMobが(襲撃)という名目で点在しデスペナ無し、
経験値あり+ドロップありと言う内容です。

 さて、今回はその美味しい?状況を利用してみようという試み。
題して「デスペナ無しで経験値もアイテムも手に入れちゃうぞ!」(そのまんま・・・)

 そういうことで行って見ました伊豆ルート。
プリさんにフル支援をもらい(ブレス、速度増加、インポ、アンゼ、キリエ)
勢い込んで特攻してみました。


10秒で敗退^-^;

これ。一人で行く物じゃないですw
ファミリアに集られて逝くって・・・普通じゃありえないです><
せめて敵を一度拡散してからじゃないとまともに戦えないですね。
つまり・・・敵の数が異様に多いです。
アサシンの強みである高回避力が、多数のMobにより無効化され
できるとすればマグナムブレイク等でバシバシするしかないかなぁ。

そうは思いつつも、さらに逝く事5回(懲りずに行ってました^-^;)
これはどうしようもないwと、他のキャラクタの事を考えてみました。

プリースト→どう考えてもムリ
アサシン→実際に駄目でした;(せめて蟲が居なければグリムでせこく行けるのですが)
マジシャン→・・・いけるかも!?

なんといってもマジシャンにはFWとか大漁のMobを足止めするスキルがあります。
そういうことで行ってみました。


・・・結果は聞かないで下さい><
(Pスキルとかあれば何とかできるかも? ・・・そもそも一人で行く物じゃないかも;)

投稿者 manaha : 14:27 | コメント (0)

2005年09月02日

限定ですから;

 今ROでは精錬料金が半額です。
そういうわけで、ずっと暖めていたソヒーカードを刺すブーツを精錬しようと考えました。

ところが。


ブーツ持ってないのですよねw


そこで考えたのが、臨時PTでのお金貯め。
でも短時間でそういうことって難しそうです^-^;
20分くらい臨時広場で公募していましたが、皆無ですね。
普通はどれ位待つものなのでしょうか?
何故か隣のGM募集の方から声をかけられたり。

こんなことならもっと早くから動いて居ればよかった。。


今日は少しカタコムベで戦い、なにか知らないうちに死んでしまい。
ちょっと骨休めにフェイヨンダンジョンへ行ってきました。
昔はあれほど苦戦していたFDですが、今の状態で行くと殆ど無敵?
アチャスケ、ソルスケに囲まれてもなんのその。
ムナック、ボンゴンオイデマセ~。

・・・でもこれって弱い物いじめっぽい;

次回からはまたLV高いところで頑張ってみようと思います。

投稿者 manaha : 17:59 | コメント (0)