2005年09月12日

2人目はセージで。

 前回に引き続き、2アカウント目の2人目のキャラクタは、、
マジ→セージ

相方の育てるアルケミスト支援の為だけに生まれたマジだったのですが、
この際なので育てる事に。
そして1アカウント目のマジシャンはウィザード転職予定なのでこちらはセージを目指します。
やはり上級職のプリさんと共に、桃木を殴り基本能力を開拓。
その後プロ↑→で、フローラ、アルギオペを狩りつつFWを取得。
続けてプロ↑やプロ↑↑でアルギオペを主にしてFW10とFB10になりました。
次なる狩場は龍の城。
まだまだ詠唱は遅いけれど、FW+FB7+5or3で確殺できるようになり・・・

とんとん拍子で転職目指しています。
1アカウント目が2次転職するのに半年掛かったのに、1週間位で転職できそうな勢いでした。

今後の課題は、FW縦置きを確実に。
(まだ覚えてなかったのね;)

そうそう、龍の城で黄金拾ったりしました。
週末で売りさばけたのでこれを元出に転売を頑張ってみようと思います。


◇今回の買い物
・プパカードx1 98,000(1枚は転売 120,000で売れました)
・シルクローブx1 98,000
・裏切り者x1 850,000(属性カタールコンプリート!)

投稿者 manaha : 16:26 | コメント (0)

2005年09月09日

商人万歳。

 どうも貧乏生活がつづくので。別なアカウントで商人を作ってみました。
「目的としては、露天がしたい!」です。

 ちょっとずるいですが、上級職の人と一緒に桃を殴りつつ2時間程で転職+露天開設まで
漕ぎ付けました。

 露天開設はできるようになったのですが、さて何を売りましょう?
とりあえず、自分の持っている余分な物を販売してみました。
アコが転職のために天津で狩りをして貯めた鉄800個ほどw
あとは、あまっていた聖水を200少々。
そうして今日は眠りにつきました。

 朝起きて見ると、鉄と聖水が売れてました^-^
初めて売れるとなんだか嬉しいですよ。
この調子で稼ぎたいと思います!

 とりあえず、最初の売上で買ったものはシューズ[s]です。
最近の課題でしたからね、これは。
買ったその足でカプラさんのところへ行き、エルニウムとソヒーカードを携え。
King of kuho の異名を持つ(?)クホグレンさん・・・もとい、ホルグレンさんに
精錬をお願いし。安全圏の+4まで精錬。
その場でソヒーカードを刺しました。
ほくほくとメインのプリーストに、移動。

総合SPが1200台から1400台になりました><

◇今回のお買い物
・[S]シューズ 300,000z

投稿者 manaha : 16:58 | コメント (0)

2005年09月07日

襲撃の話。

 RJC?が終わって、その結果13日までは精錬料金が半額(Lokiは無料)になりました。
というのは、前回も言っていましたがその他にも幾つか変わったものがあります。
それが、転送サービス料金の割引(期間限定)と伊豆ルートにGvG練習エリアを設置
そしてその中にはMobが(襲撃)という名目で点在しデスペナ無し、
経験値あり+ドロップありと言う内容です。

 さて、今回はその美味しい?状況を利用してみようという試み。
題して「デスペナ無しで経験値もアイテムも手に入れちゃうぞ!」(そのまんま・・・)

 そういうことで行って見ました伊豆ルート。
プリさんにフル支援をもらい(ブレス、速度増加、インポ、アンゼ、キリエ)
勢い込んで特攻してみました。


10秒で敗退^-^;

これ。一人で行く物じゃないですw
ファミリアに集られて逝くって・・・普通じゃありえないです><
せめて敵を一度拡散してからじゃないとまともに戦えないですね。
つまり・・・敵の数が異様に多いです。
アサシンの強みである高回避力が、多数のMobにより無効化され
できるとすればマグナムブレイク等でバシバシするしかないかなぁ。

そうは思いつつも、さらに逝く事5回(懲りずに行ってました^-^;)
これはどうしようもないwと、他のキャラクタの事を考えてみました。

プリースト→どう考えてもムリ
アサシン→実際に駄目でした;(せめて蟲が居なければグリムでせこく行けるのですが)
マジシャン→・・・いけるかも!?

なんといってもマジシャンにはFWとか大漁のMobを足止めするスキルがあります。
そういうことで行ってみました。


・・・結果は聞かないで下さい><
(Pスキルとかあれば何とかできるかも? ・・・そもそも一人で行く物じゃないかも;)

投稿者 manaha : 14:27 | コメント (0)

2005年09月02日

限定ですから;

 今ROでは精錬料金が半額です。
そういうわけで、ずっと暖めていたソヒーカードを刺すブーツを精錬しようと考えました。

ところが。


ブーツ持ってないのですよねw


そこで考えたのが、臨時PTでのお金貯め。
でも短時間でそういうことって難しそうです^-^;
20分くらい臨時広場で公募していましたが、皆無ですね。
普通はどれ位待つものなのでしょうか?
何故か隣のGM募集の方から声をかけられたり。

こんなことならもっと早くから動いて居ればよかった。。


今日は少しカタコムベで戦い、なにか知らないうちに死んでしまい。
ちょっと骨休めにフェイヨンダンジョンへ行ってきました。
昔はあれほど苦戦していたFDですが、今の状態で行くと殆ど無敵?
アチャスケ、ソルスケに囲まれてもなんのその。
ムナック、ボンゴンオイデマセ~。

・・・でもこれって弱い物いじめっぽい;

次回からはまたLV高いところで頑張ってみようと思います。

投稿者 manaha : 17:59 | コメント (0)

2005年08月31日

サンクチュアリ!

 最近RBOばかりやっていましたが、久しぶりにROへ来て見ました。
でもそれ程時間は無い感じです。

 あまり時間が無くて、人も集められない時。
ソロで殲滅力のある職業ですと問題無いのですが、
支援プリだったりすると。。
行ける場所は限られてくるのですよね。
修道院、カタコムベ、天津ダンジョン・・・
アコ時代にも通いなれたこのステージ。
通いなれた=飽きてきた?ステージでもありますw
・・・でも、頑張ります。

 今日は、カタコムベ。
なるべく、シャアやミミックには近づかないようにしつつ不死属性のMobを狙い。

 比較的ここの狩場は足の遅いMobが多いので、そういう方には
LAを撃ちつつ2/3歩離れてヒール砲。一寸引き離しつつLAを撃ち、接敵。
あとはひたすらヒールをかけます。
大体2匹前後を相手にし、暫くLV上げ。
まだJobLVも低い(23)なので30分位で50%を稼ぎLVup。

一通り支援スキルも取ったので、憧れ(?)だったサンクチュアリを取得しました。

そして少し離れたグール相手に勇んでサンクチュアリ!
1度目はピシッと。1発。微ダメージ。
2度目はMobがサンクに乗る前に消えました;


・・・LV上げてから使おうっとw

◆今回のお買い物
・クリップ 220K

投稿者 manaha : 12:12 | コメント (0)

2005年08月12日

あすぺしお!

 今日の狩場はカタコムベ。なんとなく最近定番になってるかも。。
BSさんと行く事になったのですが、聖属性、火属性武器は無いということで
決めかねていたスキルポイントをアスペシオに振ってみました。
急遽聖水を製作。手持ちが30本くらいだったので、沸き具合によって
使いどころを選んで行きましょう。

 暫く普通に狩りを進め、何とかミミックもBSさんに任せて倒せるので
怖い事と言えば沢山沸いた時くらいですね。
要所でアスペシをを使い、やはりダメージが倍になるのは大きいです。
(ただしLV1なので持続時間が短すぎますが^-^;)
ふとそんな時、アンデットに混ざってカタツムリが。
(・・・カタツムリ?)
BSさん「ここって、カタツムリいたっけ??」
私「いませんっっ!w」

そして、空かさず今度はゴブリンが。。
明らかに誰かが意図的に枝を折っているようです。

ここまでは良かったのですが。

次に来たのは天下大将軍。位置固定Mobのはずがずりずりと近づいてきて。
運の悪い事に、ゾンビプリズナー、スケルトンプリズナー。イビルドルイドと沸いてきて。

・・・なむ~もらいました><
原因がSP切れなので。やっぱり何かSP回復薬もってきたほうがいいかな;
と、反省してみたり。

その後、旅の踊子に起こしてもらえたので何とか持ち直したのですが。。
驚きました;

枝折もほどほどに><

ごきげんよう。

 そういえば、アルベルタまで歩いていこうと思いふとポリン島に寄ったら
いきなりデビル・リングに攻撃されてしまいました^-^;
突然のことで驚いて逃げてしまったけれど。考えてみたら惜しいですよね。
(とはいえ、まともに戦っても勝てませんが;)
とりあえず、取り巻きのデビルチとマーリンのみ倒しました。

私はなんとなくポリン島でのボス遭遇率高いです。
かと言って、毎回倒せないキャラクタで会うので。
意味無いですけれどね;

投稿者 manaha : 15:07 | コメント (0)

2005年08月11日

気力って大事。

 オンラインには行ったのですが。どうも気力が無い感じで
すこしの間プロンテラでウィンドウショッピングした後はずっと座り込みのまま
朝を迎えてしまいました(本人はもう寝てます^-^;)
行きたい所はあったのですが、全然動く気にはなれず、、

こういう日もあるのですよね~。

そういえば、ブーツが400Kで売っていて。安いなぁと思ったら
5分後には全部売り切れていました。
やっぱり皆さん見ているのですよね。

◆今回の買い物
・エルニウム原石(13K)x3

 買い物する時に、露天を出している商人さんの反応が見られると
どうも買いたくなったり嬉しくなったりしますね。

買い物したら、「毎度あり~」なんて返事が帰ってきたり。

投稿者 manaha : 15:08 | コメント (0)

2005年08月10日

支援の練習。

 今日は、支援の練習をしようと思い臨時公平広場で同LV帯の人を探しつつ。。
LV72のハンターさんに声を掛けて見ました。
支援修行中です、との旨伝えて良いですか?と聞いたところ。
快く引き受けてもらい、今もって居るポタを提示して、行き先を決めました。

行き先→「グラストヘイム(カタコムベ)」

あれ、昨日と行き先が一緒です^-^;
ともあれ狩りの開始です。


まったく他人と組んだことは数えるほどしかないのですが。
このハンターさん。私の初めて見るタイプ。
とは言っても、私の経験が少ないだけかも知れませんけどね。
AGIに特化しているらしく、攻撃が驚くほど早いです。
今回支援に使っていたのは、ブレス。スピード増加。マニピ。グロリア。ヒール。
余裕のある時は、ヒール砲を交えての攻防。
攻撃も殆ど避けるし、私はおまけで付いて行っただけという感じでしたが。
勉強になりました。
二人の荷物がいっぱいになった所で終了。
反省会では特に問題無いとのお返事をいただき、又行こうとの言葉ももらいました。
まずまず、かもしれませんね。

以後、3人以上の支援にも挑戦してみましょうか。。


ごきげんよう。

投稿者 manaha : 18:53 | コメント (0)

2005年08月09日

数の勝利?

 今日は、前半少しマジさんと目玉焼きを倒しつつ狼に追いかけられていました・・・
つくづく思ったのは、支援プリってやっぱり戦えない?w
狼3匹とサソリ2匹に群がられた時には、死にはしないけれどもヒールしか出来ていないし;
何時の間にかマジさんパッタリ倒れてたり(支援しなさい;)
一時撤退後、復活の呪文を唱え体勢を整えましたとさ。。
 でもその後、リアルに脇原が痛くなってきたそうで、その度に立ち止まると迷惑だから
騙し騙し一人で狩りをするという事なのでここで解散。
大事を取って休んだ方が・・・とは言ったのですが、その日はなんでも「ぱにぽに」を見るという話で
まだ起きていなくてはいけないとか・・・(ぱにぽに・・・なんだろ?)

 分かれた後は一人でプロンテラウィンドウショッピング。
また無駄遣いしつつ、グラストヘイムへ行きました。

 修道院→カタコムベ。
ここでの狩りもだいぶ板についてきました(?)
2体までなら相手取って渡り合う事ができます。3体以上は。。
連れ歩きつつ、LA+ヒール砲でちまちま削って行き2体以下になるまで頑張ります。
この狩場ってワープしてくる人が多いので巻き込んでしまいそうで冷や冷やものです;
MEとかあれば変わるでしょうか?

 ここでは気を抜いてしまい。パッタリ倒れる時が引き時と思っていて。
今回は1時間位潜って終了でした。

最後に、ふとなんとなく転職前メインだった天津に行き銃奇兵狩り。
なんだか。グラストヘイムよりも経験値たまるの早いし・・・

暫く舞い戻ろうかな;


ごきげんよう。


◆今回のお買い物
・緑の触角(10,000)x1
・サークレット(店売り)x1
・ブルージェムストーン(456)x75

投稿者 manaha : 12:24 | コメント (0)

2005年08月08日

今日は一人旅。

 時間的には少しでしたが。
今日もグラストヘイム「修道院」と「カタコムベ」へ行って来ました。
支援プリでも相手になる敵が居ると思われる場所の数少ない1つですよね?
但し、まだマグニフィカートを駆使しても、2,3匹のイビルドルイドを相手にすると
暫くの休憩を余儀なくされます。
迷惑な事でしょうが;ミミックを避けつつ、不死属性のMobを狙い撃ち。
途中、グールとダークイリュージョンのセットに舜殺されてセーブポイントへ
戻ったりもありましたが。とりあえず1LV上げて終了となりました。

「カタコムベ」も初めて行って見ましたが効率といってはどちらも五分五分かな?
近いうちに支援の勉強の為に臨時PTも組みたいと思っていますが、
暫くはこちらを行ったり来たりと稼いで見ようかなと思います。


ごきげんよう。

・・・あとで知った事なのですけれど。
どうも金曜日から土曜日に経験値2倍をやっていたみたいですね。。
ちょうど出かけてました^-^;

次回に期待?

投稿者 manaha : 15:57 | コメント (0)

2005年08月03日

グラストヘイムヘ!

 先日転職したプリ―ストのJobLVが22に達し、必要最低限の支援系スキルをとれたので
あとは、時給の良い所で狩りかな?と思いまして。グラストヘイム~修道院へ行ってきました。

アコライト時代もここへきて稼ぐ事はあったのですが、どうも効率が悪くて;
(ヒール砲で1匹倒したらSP回復で座っていなくてはならないので・・・)
控えていたのですが、SP効率の良いプリーストならいけるかな?と。ハンターさんを連れて出発。

 修道院前合流でテレポートしたところ。。
ハンターさん、運悪くも珍しく外で沸いていた深淵の騎士に撲殺さる><
暫く深淵の騎士とその取り巻きがうろうろとしていたけれども、いいタイミング見計らってリサレクション。
覚えたてのリサレクションは、なんだか気分が良いかも?(死んでる人には悪いけど;)


 体制を整えて修道院へ。
以前よりは、確かにいい感じ。ハンターさんの罠でミミックを倒しつつ。
アンデット系にはLA+DSで短時間殲滅。
途中、ミミック数匹に囲まれて死んでしまったり単独で追いかけられてる私が
狩りにきていたアサシンさん+ローグさんペアに助けてもらったり。少し辻支援したり。
緊張感漂う楽しめた狩りでした。

 肝心な時給はといえば?・・・・・崑崙の方がよさそう^-^;
崑崙に飽きたら、偶にこようかな。


ごきげんよう。

◆今日の買い物
・ミルクx500(20z)

投稿者 manaha : 22:34 | コメント (0)

2005年07月31日

転職しました><

 土曜日一日と、日曜日の昼までかかって、やっと転職しました。
これで晴れて、プリ―ストです。
約1年半くらいかかりました^-^; その間半年休んでたりしますが。。
結局JobLvは我慢ができなくて49で転職となりました。


 転職試験はテレポートがつかえるのでらくらく目的地へ。
試練もマミーも数が少なかったので特に問題はなかったかな?
最後の質問では。どこかのサイトで「聖職者っぽい答えでOK」
ということで、それっぽい答えで転職を果たせました^-^

 転職の興奮冷めやらぬまま、LV上げに崑崙へ。
ハンターさんと一緒に1時間程狩りをして一気に21まで上がりました。
転職してみて思った事。

SP効率が格段です。

 元々INT型でしたが、転職したらSPが300程アップ。SP1200越えです。
それに加え、空かさず覚えたマグニフィカート効果もあり。
殆ど常に全快の状態で支援がかのうでした。
これでいままでしてもらったプリさんの辻支援もマネできますw
なんだか楽しくなってきましたよ^-^


◆今日のお買い物
・ガラスの靴(800K=借金;)


ごきげんよう。

投稿者 manaha : 12:59 | コメント (0)

2005年07月29日

Job49転職を目指す訳。

 私の目指す支援プリは、47転職が多いと聞くのですが、
そこを押して49転職を目指す訳としましては。。


 単純に、取らなくとも良いスキルを取ってしまったからなのですね;

 そのスキルとは、キュアと速度減少です。
キュアは容易に手に入るポポリンカードで代用できますし
GVをメインとするのでなければ速度減少はいらないですよね?
とったとしても、LV1では使えるとはいえませんし・・・


 嘆いていても仕方が無いので、今日も天津で狩り三昧です。
その途中で、以前に知り合った騎士さん(この時はプリさん)と偶然会い
支援をしてもらいました^-^
一人では天津D2で稼ぐ事はできなかったので。
なんだか楽しかったですよ。

そういうわけでJob47で経験値は60%を超えました。
ようやく先が見えてきたかもしれません。


◆今回のお買い物
・ゾンビカード
・エルニウム

では、ごきげんよう。

投稿者 manaha : 12:58 | コメント (0)

2005年07月28日

今日も今日とて

アコライトLVを上げる為に


天津狩りは続きます。

銃奇兵は大体LV10ヒールなら3発。HLなら5発で倒せます。
どうしてもSPの節約を考えると、HLで倒してしまいます。
約12秒でHL5発撃てるので、もう少しDEX上げて行けばニュマ1回分で
1匹倒す事ができるかもしれません。
先日経験値を80%まであげていたので、残りの20%をスパートかけて倒しました。

 というわけでやっとJobLvも47。後2つ><


■今回のお買い物
・ソヒーカード(250K)
・バースリーカード(200K)


ごきげんよう。

投稿者 manaha : 12:56 | コメント (0)

2005年07月27日

お買い物の季節?

いろいろとお買い物


今月始めた崑崙篭りのお陰で、昔に比べればかなり予算的に潤ってきました。
そうしてこれまでに買い集めた物としては以下の通り。

◆カタール系
・カタール[S2]x2
・ジャマダハル[S1]x2
・爆炎のカタール+4
・尖っている茨のカタール+4
・鎌イタチ+4
・冷たい氷柱カタール
・デスナイフ+4

◆装備品
・ワイズ丸い帽子+4
・ジュエルヘルム[S0]
・オークヘルム[S0]
・シルバーローブ[S1]
・ポイズンクリップ


武器系はとりあえず残す所「裏切り者」くらいでしょうか。
これはまだ装備レベルが足りないのでぼちぼちお金を貯めましょう。

装備品に関しては。。見かけ重視ですとヘアバンド系が欲しい所
物欲ばかりがつきませんね;


とはいえ最近はアコライト転職へ向けて邁進中。
現在JobLV 46、目標時JobVL達成まであと三つです><


では、ごきげんよう。

投稿者 manaha : 12:55 | コメント (0)

2005年07月26日

買ってしまいました。

買ってしまいました。コボクリ


 どうも物欲が抑えきれず、店からクリップオブカウンターとロザリオオブカウンターを買ってしまいました。
値段はクリップが500K、ロザリオが450Kです。
ウィンドウショッピング担当のアコライトからいそいそと買ったものをアサシンに移し
いざ装備、というところで過ちに気づきました。
そう、ロザリオは装備条件LV90以上
対する私のアサシンはLV63だったりします。

なんて事でしょう〜><(間抜けです;)

泣いても仕方が無いので、ロザリオは委託販売してもらうことに・・・
そしてこの際、ということでベルトオブカウンターを購入(245K懲りてません;)

過去の悲しい事は即座に忘れ^-^; 早速狩りに出てみました。
クリティカル率。2割程度でしょうか。とりあえずクリティカル率は上がったと体感できます!


くじけず頑張ります。

投稿者 manaha : 12:50 | コメント (0)